創作物語 3
[メニュー] [戻る]
ぶちの子猫
[ ねこせん@Castle in the air ]
 むかし、あるところに、小さなぶちの子猫が母猫といっしょにくらしていました。

 ある日、狩を教わったばかりのぶち猫は、母猫に見せようとトカゲを捕まえました。そして、母猫が帰ってくると、さっそくトカゲを差し出しました。

「まぁ、なんてことしてるんだい。しっぽがきれているじゃないか。しっぽが切れてたら値打ちはないんだよ。ほんとにお前はだめなこだねぇ〜」と母猫はたしなめました。

 また、ある日のこと、ぶち猫はひらひらと飛んでいる蝶を見つけ、素敵な飛び方をしてるとよろこんで捕まえました。

それをみていた母猫は、
「ほんとにお前は、だめなこだねぇ〜蝶なんか捕まえてもおなかの足しにはならないじゃないか。いくらトカゲが捕まえられても、そんな分別がないのじゃ世間じゃ通用しないよ」といいました。

 ぶち猫は大人になりました。

そして、トカゲと遊び、蝶をながめて、、、草をたべるようになりました。


おしまい
2006年04月30日
[メニュー] [戻る]
(c)colored_pencil_art
inserted by FC2 system