DIARY

[メニュー] [戻る]

 | 次のページ>>

2005年7月10日(日)
ひとりごと

作品が仕上がった〜〜〜が題名がつかないo(;△;)o これじゃ仕上がったといえないですねぇ〜
久々の鉛筆画だけど、まぁ、満足のいくものじゃないかと思っています。女性と蝶とさくらの花びらがモチーフ。なんて題にしよう〜o(´^`)o ウーなやみますなぁ〜

2005年6月22日(水)
ひとりごと

その1・  普段、私はあまり文章書いたり、饒舌だったりではないので、よく前略とか中略とか後略とかをしてしまう。他の人が見ると(聞くと)すご〜い変!だと思います。
  今まで、いっしょにいる人が、自分と同じものを聞き、自分と同じものをみてると思いこんでたんだよね。他の人が以外と同じものをみながら同じにみてないってこと、気がつきましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
だから芸術も有りなんだろうけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

その2・2001年6月、ホームセンターの駐車場に捨てられてた子猫(2匹)が保護されました。その時の詳細は[All seson with my Dear]というHPにのっていますので割愛しますが、その当時、雄猫(おにぎり)を1匹飼ってまして、内外飼いで出入り自由だったんですよね。
  家は交通の激しい道路に面しているので、それまで飼っていた子たちはほとんど事故で亡くしているので、いつかは内飼いにしたいと思っていました。
  結局里親が見つからず、私が飼うことになったのですが、保護したときに私もいっしょだったので「もしかしたらうちで飼うんじゃないかσ(^_^;)?と」予感?めいたものを感じてはいました。
もう名前が定着してしまったのでそのまま「ちび」「Jr」となり、「この子たちはぜひ内飼いにしたい!」と家族を説得して、おにぎり(内外)とも、まぁなんとか生活を共に仕始めたのです。

その3・いつもはてきと〜な手作り弁当なんですが。きょう、久々に買い弁をしてしまった。にぎり寿司セット¥398  安いし、ボリュームたっぷりにぎり5カンと海鮮ちらしがはいっててヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまそう〜・・・・(・・。)ん?これは・・・なんと、トレーのおまけ付きだった<2段になってる〜(爆笑)   
それで、お味の方は〜美味しかった(⌒^⌒)b うん

2004年6月29日(火)
ひとりごと

作品が仕上がった〜O(≧▽≦)O 
「智慧の降る日」
  40号というと、色鉛筆の作品としては大きい方だと思う。このサイズは3作目だけど、描いてて肩こりはするし、腱鞘炎になりそうだったσ(^_^;)))
「智慧の〜」は、リンゴと風景をモチーフにしました。りんご<=>知恵の実〜って安直ですかね(笑)
  世間では日々いろいろな事件が起こってて、時々人間って進歩しないのかなって思うこともありますね。なので、世界平和を願って。ちょっと皮肉ってるかもしれないけど、本当の意味での智慧がないかな〜ってよく思います。
  題名は描いてるときに決めてしまったので、これで「完成」ということになる。題がついてないとさまにならないからね〜(笑)
 題名が決まらないと仕上がってない気がする・・・こういうのって、あまり気に入らないときが多いかな?(笑)
 今回はスムーズに決まったから、きっと気に入ったものになったのだと思う(こじつけかも(笑))

  今は次の作品の構想を練っているところです。イメージは出来てるのに、なかなかいい資料が見つからないので先へ進まない。おもに部屋の中で描くので、モチーフを写真に撮ってきて、それを他のものと組み合わせてつかうことが多いかな?


2004年6月15日(火)
ひとりごと

 HP作成はじめに・・・

1999年1月、昨年の暮頃から、自分の中のなにかを形にしたいと思い、子供の頃好きだったことや、やりたくてもできなかったことを次々試してきました。その中で、一番自分にあっていたのが絵を描くことだったのです。それ以来、ライフワークとして絵を描き続けていこうと決心しました。つたない文章になるとは思いますが、画業の課程や以前のこと、これからのことをつづっていきたいと思います。

[メニュー] [戻る](c)colored_pencil_art
inserted by FC2 system