第一回ねこせん大賞


身近でかわいらしい猫、そんな猫たちと私たちのつきあいを川柳に詠んでみよう。そんなコンセプトで猫川柳を募集しました。川柳を詠む&読むことによって、ますます猫たちと仲良くなれることができればいいとおもいます。
今回のお題は「うちのこ」
「うちの猫はかわいい」 「うちの猫もかわいい」、、、d(^-^)ネ!
大賞

1位 ちょっと待て おしり見せてみ ぎゃ〜うんちぃっっ!!
(得票総数 11票/18.3%) あるみらさん作

§ 猫を飼ったことがある人ならいちどならず経験アリ!? そんな体験をたのしく詠んでくださいました(^^)
 
二位
2位 添い寝してやってるつもりが添い寝され^^;
(得票総数 10票/16.7%) ☆おばおば☆さん作

§ 猫といっしょにいるとついつい眠くなってしまいますね(^^)
三位
3位 白子干 人ではなくて ねこのため
(得票総数 9票/15.0%) つきたちさん作

§ ああ〜ねこさまにご奉仕〜(笑)
 
参考
第一回「ねこせん大賞」猫川柳コンクールの結果
川柳募集   : 平成19年 5月実施応募作品数 14句
一般投票   : 平成19年 5月実施受付投票数 60票

 
4位〜7位の作品たち
(同位あり)
4位 「コラコラ!」と 怒りたいけど つい 笑顔 (6票/10.0%) buiさん

5位 マイホーム もつまで猫は 我慢かな?(4票/6.7%) arthursさん

5位 腹時計 その正確さ誰に似た?(4票/6.7%) ☆おばおば☆さん

5位 ウットリと見つめる先につまが居る(4票/6.7%) ☆おばおば☆さん

5位 なんでだろう 今日も飽きずに 「かわいいね」(4票/6.7%) buiさん

6位 飼い主に似てると言われ納得し(3票/5.0%) ☆おばおば☆さん

7位 うちのこは 男前や!とおばバカちゃんりん☆(1票/1.7%) ☆おばおば☆さん

7位 入れてくで〜〜!窓にベチョッとへばりつき(1票/1.7%) ☆おばおば☆さん

7位 その威力モロコシヘッドも負けるかも…(1票/1.7%) ☆おばおば☆さん

7位 狂喜して寝転ぶ転がる! つま帰る(1票/1.7%) ☆おばおば☆さん

7位 「一匹」と 数えないでね 「一人」だよ(1票/1.7%) buiさん
大賞を受賞されたあるみらさんには副賞として絵はがきセット(HALのアート作品等 5枚組)をお送りします。

※ 川柳、雅号は、すべて応募者の表記にしたがっています。
※ 作品の著作権は、すべてねこせん及びCOLORED_PENCIL_ARTに帰属しています。無断での転載、使用はご遠慮ください。
ねこせん大賞予告 [ホラー編] [学園編]   [メニュー] [戻る]
 (c)colored_pencil_art
inserted by FC2 system